粉寒天でぷるん!とお通じ

便秘がちでお腹がぽっこりしてきたときには、やっぱり寒天!

使いやすいのは粉寒天です。
汁物や飲み物にササッと入れて煮溶かし、ひと煮たちすればOK。
なんだか、ダイエットスープやダイエットドリンクみたい(*^。^*)



小さじ1/2ぐらいだったら、温かいうちはトロトロすることも
なく、味も変わらないので寒天がはいっていることさえ
忘れてしまいます。

カロリーもなく、食物繊維はたっぷりなので、
ぷるん!と気持ちのいいお通じがでますよ。

腹持ちもよくなるので、むだ食いも防げてダイエット効果も☆

寒天はちょっとめんどうなイメージもありますが、
ただ煮溶かすパターンは、簡単なので気に入ってます。