便秘にいいハーブティー

最近、ハーブティーにはまっているんですけど、

ハーブティーって、見た目も色とりどりで楽しいし、

ハーブそれぞれの香りも自然でやさしくて、おいしい!

中には「え?」って感じの気分が下がる香りもありますが、

たいていは、とにかくホーッと落ち着ける感じです。

で、便秘にもいいとされているハーブもあって、

なじみのあるものでは、カモミールやハイビスカス、

ペパーミント、ローズヒップ、ローズなどが代表的。



この中でほんとに「便秘に効くー!」と実感するのはローズ

ですが、ローズ単品ではおいしくないので、ローズヒップや

ハイビスカスとブレンドし、ややスッパイ感じで飲んでます。

美しいルビー色のお茶で気分もアップ☆

ハチミツやオリゴ糖などを混ぜると甘酸っぱくて

もっとおいしくなりますね。ガンコなベンピかな?というときは、

ローズペタルプラスオリゴ糖でしっかり解消しています♪