ドライプルーンで便秘解消

便秘解消にいい食べ物は、人それぞれいろいろ
ありますが、腸を温める食べ物ということで、
ドライプルーンもおすすめです。

プルーンは、鉄分が多い貧血改善食品として
有名ですが、便秘にもとてもいいのです。

ドライプルーンは、腸を温めながらお通じを促して
くれるんですね。ミラクルフルーツといわれるほど
栄養価も高いので、できるだけ毎日2~3個ずつ
食べるといいでしょう。

ドライプルーンは食べにくいというイメージを持って
いる方もいらっしゃいますが、やわらかいタイプや
種抜きタイプなど、食べやすくなっているものも多いですよ。

そのままでもいいし、ヨーグルトやサラダにいれても
おいしいです。私は、ケーキやパンを焼くときに、
干しプルーンを中にいれたりします。