腸のひだの老廃物を排出するマッサージ

腸には、ひだがたくさんありますが、実はこのヒダヒダ部分に

老廃物がためこまれているんですね。これをしっかり排出

できたら、それだけでもかなりスッキリ感があるはずです。

腸ヒダにこびりついた老廃物は、ポッコリおなかの

大原因になっているかもしれません。

いや、たぶんなってます^^; 腸の面積ってすごく広いですからね。

このヒダヒダ老廃物がなくなれば、お腹のポッコリ部分は

ペタンコになってくれるような気がします。

まずは簡単なマッサージで、腸ヒダの老廃物を

排出しやすくしておきましょう。  では、さっそく!


1、両手をグーにします。

2、グーの手の指の第2関節をおなかに押し付けるように当てます。

3、おへその上から、おへその下のあたりまで

関節を強くあてながら下ろしていきます。

これを10回ほど繰り返しましょう。

老廃物が体の外に排出されやすくなり、ため込まなくなりますよ。