便秘してませんか?

お通じは、美容と健康のバロメーター。

誰もがそう感じているのではないでしょうか。

ところで、便秘していませんか?

今や日本人女性の48%が便秘と言われています。

毎日気持ちよく出るのが一番いいとは思うのですが、

なかなかそうもいきませんよね・・・。

食物繊維の不足や運動不足、ストレスなど、お通じを

悪くする要因は日常生活の中にたくさん存在します。

その結果、腸内環境は、善玉菌が減り、悪玉菌が増える

という負のスパイラル。腸内環境をバランス良く保てなく

なると、お通じのほかにも様々な問題が生じてきます。

排便が困難と感じるなら、それはもう立派なベンピです!

べんぴを甘く見ちゃいけません。美容と健康の大敵です。

そして、快便は最強のデトックス!

腸内年齢が若い人は、お肌も若々しい人が多いのです。

もし、お通じがスムーズでないと感じたら、

早めに便秘を解消する対策をしていきましょう。

何といっても、便秘解消はキレイのはじまりですからね♪